2013年05月11日

五月に五月病にかかった?

仕事や学校、転居などで環境が変わり、最初のうちは張り切っていたのに、5月の連休明け頃から、なんとなく気分が落ち込む、疲れやすい、仕事や勉強、家事などに集中できない、眠れないといったスランプ状態に陥ること、これがいわゆる「五月病」。精神的な症状だけでなく、食欲不振や胃の痛み、めまい、動悸などの症状を訴える人も多く、新しい環境の変化についていけないあせりやストレスが、知らず知らずのうちに体の症状となって出てくるのです。


五月病といっても、新入生や5月に限って起きる病気ではなく、完璧主義で物事にこだわりがちな人や、内向的で孤立しやすい人、過保護に育てられた人などが五月病になりやすいといわれています。たいていの場合は一過性の心身の不調で、1~2ヶ月で自然と環境に慣れ、症状が良くなると言われています。


五月病かな、と思ったら、とにかく気分転換・リラックスできることをしてみましょう。例えば、味やスポーツでストレスを解消してみます。必要なアウトドア用品を用意し、キャンプしたり、お釣りしたり、登山をしたり、また海に行ってみましょう。特に、女の子たちはこのそろそろ暑くなる五月に、セクシーなビキニ水着或いは可愛いワンピース水着を着て海へ行けば、きっと簡単に楽しくなりますね。


もちろん、五月病に対して他の対応策をありますので、以下をご参考ください。


· たっぷり寝る


· ゆっくりお風呂に入る


· 好きな音楽を聞く


· アロマテラピーでリラックスする


· 映画や絵画展、コンサート、小旅行などに出かけて気分転換を図る


· 新しい目標を見つける


· 友人や先輩などに、話を聞いてもらう


関連ブログ:http://blog.witdeals.com/850

  

Posted by akibana054 at 19:11Comments(201)TrackBack(0)

2013年05月09日

女性のパンプスやサンダルについて

足の健康を考えた場合、パンプスやサンダル、特にハイヒールはお勧めできません。もともとパンプスやサンダルは「室内で履いて脚を美しく見せるための靴」です。屋外で長時間歩くための靴ではありません。ただ、ファッションを楽しみたい方や、お仕事でおしゃれなサンダル、スリッパとパンプスを履かなければならない方が多いのも事実です。こういった場合は「履かなければならない」という前提でベターな靴を選ぶしかありません。レディーズパンプス、レディーズスリッパレディーズサンダルを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介しましょう。


①つま先の尖った靴は避けること


言うまでもなく足先の変形を防ぐためです。できるだけ自分のつま先に合った形状の靴を選びましょう。一部に外反母趾対策をうたった「つま先部分の素材が柔らかい靴」がありますが、このような靴には外反母趾に対応した足底板などが装着されていれば良いのですが、つま先部分だけが柔らかいだけですと効果は疑問です。「つま先部分の素材が柔らかい」ということは「指の外反変形を変形したまま許容する」ということです。これでつま先が尖っていれば「外反母趾をさらに促進する靴」となりかねません。


②できるだけ「甲」と「かかと」をサポートできること


パンプスやサンダルには足の甲をおおう部分がほとんどないため、「足を靴にのせただけ」に近い状態になります。靴が脱げやすく、安定した歩行が困難です。甲をおおうストラップやヒモで、足と靴をしっかりと固定できるものをお勧めします。 また、パンプスの場合には、足のかかとを包み込むような長いカウンター(かかと芯)が靴のかかと部分に入っていて、足と靴をしっかり固定できるものをお勧めします。


③ヒールはできるだけ低く、安定していること


ヒール部分については、接地面積が広く、できるだけ低い靴をお勧めします。「○○cmまでのヒールなら足を悪くしない」といった「基準値」をうたった書籍も見かけますが、これらの多くは「パンプスやサンダルを履くならば」という前提で書かれています。カジュアルシューズとハイヒールとを比べてどちらが足に良いか、考えるまでもないでしょう。ただし、ハイアーチなど一部の足のトラブルに対しては「一定のヒール高さの靴」が有効な場合があります。

  

Posted by akibana054 at 19:27Comments(96)TrackBack(0)

2013年05月07日

海に持って行く持ち物

夏に、家族と、友達と、恋人と海に行く人は多いでしょう。では海に行く時に持っていくと良いものを今回ご紹介しましょう。


1. まずは海で最低限必要なものを介绍します。


水着


海に入るのに、裸でとはいきませんよね。まず絶対に忘れてはいけないのは水着です。特に女性たちはビキニ水着などのセクシー水着を好きですよね。やっぱり、レディーズ水着は女の子にとって、海に行く時に欠かせないものでしょう。朝日、夕日だけを見に行く人は必要ありませんが、持っていると安心です。


日焼け止め


日焼け止めは特に女性必須アイテムではないでしょうか。男性はの場合は男らしさを作るために、焼く人もいますが、女性は日焼け止めを使いましょう。


焼き過ぎは皮膚がんの原因にもなりますので、その予防にも必要です。


ビーチサンダル


ビーチサンダルは持参しましょう。砂浜には、割れた瓶や、燃え残りの炭など危険が転がっています。その危険から、足を守るために必要なのです。


ケガをする前に、その予防もかねて持参するようにしましょう。


タオル


タオルは海から上がった時、体を拭くために使います。体を冷やし過ぎて風邪をひかないよう、体を温めるのにも便利です。


フェイスタオルでは小さいので、バスタオルを持っていくようにしましょうね。


2. 次はあるとより楽しめるものを介绍します。


浮き輪、ゴムボートなど


海で泳ぐだけではなく、波に漂うのも楽しいものです。その時のために、浮気やゴムボートを持っていきましょう。


家族で遊ぶもよし、恋人と二人で遊ぶもよし。色々なことに使えますよね。


バーベキューコンロと炭


海といったらバーベキューですよね。コンロだけ持って行っても炭を持っていかなければ、火は起きません。


また、海で潜って魚を取り、そのまま焼いて食べるなど、男らしさをアピールするためにも、是非持っていきましょう。


レジャーシート


これは必須アイテムにしても良いのですが、砂浜で休む時に使うレジャーシートです。これを持っていけば、寝転がっている事もできますし、座ってゆっくりすることもできます。



夏は一年の中でも、ほんの一時の時間だけです。その一瞬を楽しむのは、その時に同準備するかにもかかってきます。その時困らないように、今から次の夏に向けて準備をして見てはいかがですか?

  

Posted by akibana054 at 19:19Comments(101)TrackBack(0)

2013年05月06日

水着のタイプについて

夏!海!プール!


自由な楽しい旅行、お出かけ!


夏と言えば、やはり海だ!


海に行くのであれば、ビキニが着たいですよね。水着の中でもビキニは一番の人気を誇りますが、他の水着の種類とはどんなものがあるのでしょうか?


まずは誰もが知っているビキニ。


ビキニは上と下が分かれているタイプで、水着のなかでは一番露出が高いものです。


ビキニタイプにはショートパンツやスカートがついているものが多いです。


次にワンピース水着


20130502093436


これはビキニ+腰丈のワンピースがついているものです。


お腹周りを隠したい人におススメです。


次にキャミソール水着


20130502145703


これもワンピース型と一緒でビキニ+キャミソールです。


キャミソールなので、体のラインが出ます。


次にロンパースタイプです。


ロンパースとは、膝上20cm程のつなぎです。


中にはもちろんビキニもついていますので、脱いでも大丈夫ですよ。


他にもTシャツ水着もあります。


20130502145931


お腹周りを隠したい人はこのいずれかを選んでみてはどうでしょう?


もちろんスタイルに自信がある人はビキニだけがおススメ。


キャミソールやワンピースがついている水着より、ビキニの方がデザインが豊富ですし


可愛いものがたくさんあります。


お腹周りが気になるのであれば、パーカーを羽織るという方法もありますよ。


 


関連リング:http://blog.witdeals.com/




      http://www.witdeals.com/specials.html

  

Posted by akibana054 at 19:04Comments(111)TrackBack(0)

2013年05月04日

胸が小さくてもビキニをきれいに着る方法!

そろそろ夏が来るぞ。夏に海やプールで遊ぶ機会は多ので、ビキニ水着を着るいいチャンスでしょう。でも、胸が小さい女性にとって、ビキニを着る自信がやっぱり足りないね……何か方法はないだろうか?


ビキニは、正しい選び方をすれば体型だってカバー、たとえ初心者でも可愛く、カッコ良く着こなせることができるのだ。


20130502112124


■大きめデザインは、逆効果


時々、ありがちなのがトップもボトムも大きめに作られているデザイン。


出来るだけ露出部分を少なくしたい気持ちはわかるけれど、バストより大きな面積のトップで胸を大きく見せようとしてもカップがフィットしていないので逆効果に。


ボトムも、尻が大きいことを理由に、隠す面積の大きさを重視したデザインでは、逆にヒップが目立ってしまうことも。自分のサイズにあっていないデザインはスタイルダウンの原因となるから気をつけて。


■あえて、ワンサイズ小さめの水着を


ハワイや海外の女の子達の一番の特徴は、とても小さなレディーズ水着を選んでいるということ。そこまで小さな水着をとは言わなくても、小さめの水着を選ぶのにはそれなりの理由が。ひとつは、“引き締まって見えること”。露出している肌の面積が多い方がボディーラインは美しく見せてくれます。次に“フィット感がアップ”。水着がたるんだりせず、ずれにくさも少なくなります。


■海やプールで思いっきり泳ぎたい人には


トップはカップが固定されているタイプがオススメ。ストラップや、アンダーのひもが細すぎるものは安定感が悪くなるので、出来るだけ幅のあるしっかりしたものを。


ボトムはとにかくワンサイズ小さ目を。それから伸縮性に優れた生地があるもの。ひもでサイズが調節できるようなタイプが良いでしょう。


■美しく着こなす為のチェックポイント


1.バスト


着るときに忘れがちなのが“ビキニのアンダーを締める”こと。アンダーの紐をしっかり締めていないが為に、水着がズレ上がってしまってセクシーどころかだらしない印象に。これではせっかく吟味した水着がもったいない。


アンダーの紐をしっかりしめて、それから首で結ぶひもでバストを持ち上げるというのが正しい着方です。


2.ボトムス


ボトムのパイピングやゴムの強さも、しっかりチェックしましょう。


太すぎるパイピングやゴムはヒップに食い込み、お尻が4つになっちゃいます。デザインも大事だけれど、程よい強さでしっかりサポートしてくれるものを選びましょう。


■胸が小さくても大丈夫!


胸が小さいのでどうしてもパッドを!という方は、あまり硬くないパッドを選びましょう。硬いパッドはバストが中で泳いでしまうので着心地も悪いし、隙間が出来て見えてしまいます。パッド自体に伸縮性があるようなタイプがベストです。


とはいえ、サーフィンしている女の子はムリにバストを大きく見せるより、いかに自分の本来のボディラインをキレイにみせるか、がポイントなので、胸の小ささを気にする子があまりいません。健康的なボディでステキなビーチビキニを着ていれば自分が思っているほど周りは胸の小ささなんて気にしていないもの。


大きい布で隠したりせずに、堂々と着ている方がカッコ良く見えます。


デザインの素敵なビキニは、その上からタンクトップを着て川遊びや、キャンプなどにも活用できるし、日本で恥ずかしければ海外でまずはトライという手もある。


ちょっとでも迷ってみたら、試しに1着トライしてみてもいいのかも。今まで知らなかった楽しい世界が待っているのかも知れない。


ビキニ関連リング:http://blog.witdeals.com/


           http://satoumami.meblog.biz/article/16155307.html

  

Posted by akibana054 at 19:08Comments(113)TrackBack(0)

2013年05月03日

スリッパの選び方について

外でお仕事をなさっておられる方はスリッパを履く時間は少ないですが、主婦業に専念なさっておられる方にとってレディーズスリッパは靴以上に大切な履き物です。


20130503173927


スリッパを選ばれる時も靴と同様に“足を包み込む”条件が必要です。爪先がカットされている形状、爪先が覆われている形状、それらについては何の懸念もありません。しかしどの様なデザインでも”甲をしっかりと覆っている”事です。たとえ甲の部分が深い形状でもダブダブでは困ります。外反母趾の方々がよく履かれる”草履タイプ”のサンダル!


親指と人差し指を離す事によって外反母趾の進行を防ぐ事が出来るというお考えですが決してプラスにはなっておりません。外反母趾になる要因はカカトのローリングが多々です。カカトのローリングを防ぐ形状のスリッパ、それが前述致しました”甲を包み込んだ”デザインです。


もちろん、それ以外、スリッパを選ぶ時に、デザイン、使い場所なども参考の必要があるポイントです。おしゃれなスリッパ、浴室用滑り止めスリッパ、ヒールスリッパ…実際の情況によって、相応しいスリッパを選んでください。


とりあえず、ご自宅での立つ・歩く、この動作は考えている以上に長時間です。ご自身の足の為、スリッパを見直しては如何でしょう。


関連リング:http://blog.witdeals.com/  

Posted by akibana054 at 19:01Comments(209)TrackBack(0)